5月最後の土曜日。
天気もいいし、どこか出かけようかな。
僕も妻も、休日、家の中でじっとしてるのが苦手で、必ずどこかに出かけてましたし。
で、行先を決めないまま、バイクで走り出してしまいました。
『もう月末だし、月命日も近いし、墓参りだな。』

気分を変えて、いつもと違うルートで、少し遠回りをしてみると・・・
KIMG2433
・・・カフェだよな?これ。
帰りに寄ってこうか。

霊園の入り口でお花とろうそく、お線香を買って・・・バイクだとけっこう苦労するんだよな。
たまたま、店番のおばさんが、墓地の相続手続きやら納骨やらの時にお世話になった、顔見しりの方でした。
「単車、ちょうど気持ちいい時期やね。天気もええし。・・・えーっと、どうやって持って行く?袋に入れとこか。」
「ハイ、ありがとうございます。」
というワケで、こんな風になりました。
KIMG2432
妻には「お墓で写真なんか撮らないで!」とか言われそうですけど。

そして、帰り道。
アメリカンな感じのカフェ。
お店の名前は、そのまんま、ROUTE372
(勝手にリンク貼ってしまいました。ダメ・・・じゃないですよね?)
うん、旨いコーヒーを淹れてもらえそう。
KIMG2434

KIMG2441
店内もいい雰囲気です。
マスターは渋めの二枚目だし、フロアーの女の子は美人だし。
KIMG2442

コーヒーは期待どおり美味しかったし、時間も時間だし、お昼もココにしとこうってことで、イチオシのメニュー「ハンバーグランチ」です。
KIMG2443
前回の黒滝村のコンニャクに続いて・・・すみません。
撮る前に一口食べてしまいました。
シッカリしたお肉の味で、とても美味しかったです。

帰り際、マスターがわざわざ店の外まで見送りに出て下さって・・・
え?何?写真って・・・
バイクはまあいいとして、俺、被写体としてどうなんだろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ