土曜日の夜。
ひとりリビングで、ハードディスクに撮りためた番組を見ていたところに電話がかかってきました。
あのツーリング仲間の従兄です。
明日、天気もよさそうなので、ツーリングに行かないかとのお誘い。
うん、明日は何も予定ないし。
ふたつ返事でOK!でした。

で、外出中の娘へのLINE
「明日、ツーリング行く。
 〇〇さん(従兄です)から電話あった。」
「おー!いてら!!!よかったやん!」
「いく?」
「アタシも??? どこいくん?」

というわけで、3人でのツーリングになりました。
行先は、吉野・黒滝村から天川村。
高速道路とトンネルが苦手の娘には、かなりハードルが高いようですが・・・
(高速道路は「止まっちゃいけない」というのが、プレッシャーなんだそうです。
 トンネルは、単純に「オバケとか出そうで怖いやん」と・・・)

黒滝村といえば、こんにゃくですね。
KIMG2393
(すみません。写真を撮る前に、かじってしまいました。)

ここからは、問題の「トンネル、トンネル・・・」で、天川村へ。
こちら、天河大弁財天ですが、なぜかここだけは天『河』なんですね。
何か謂れがあるんでしょうか。
KIMG2401

駐車場わきのペンション・・・Milky Wayだそうです。
KIMG2404

天の川沿いの県道53号。
きれいに澄んだ渓流、ところどころに滝や吊橋があります。
KIMG2407

最後に・・・
おみやげに買って帰ったコンニャクで、ピリ辛コンニャク!
KIMG2419
Cookpadです。美味しくできたので、つくれぽ送っときました。




ブログランキング・にほんブログ村へ