一昨日の夜、息子との会話。
「ちょっと頼みたいことがあるんやけど。」
「ん?なに?」
「明後日、土曜日の午後、バイク車検に出すから、帰りの足、車で付き合ってくれんか?」
「わかった。ええけど、俺、午後はバイトあんぞ。」
「俺、昼までは、病院。眼科。」
「え『目注射』か
「イヤ、今回は注射はないが
・・・昨年の夏から冬にかけて眼科に通っていて、何度か眼球に注射をされました。
   『目玉に注射!』というのは、彼にとって、すごいインパクトだったみたいです。)
「5時頃には帰れるから、それからなら。」
「ん。OK、頼む。何なら、俺が車で行くから、ハーレー乗ってってくれてもいいが。」
「・・・いや、ちょっとやめとこうかな・・・車にするわ。」
ふだん、SRに乗ってるんですが、いきなり『大型』。
しかも、『自分のバイクじゃない』ということで、不安が残るんだそうです。

というわけで、3度目の車検なんですが、ギリギリになって、少々事情が変わってきました。
娘のDS250が、クラクションの関係だかなんだかのリコールで「無償修理」の案内が来ていたらしく、「YSP経由HD」になりました。
まずはバイク2台でYSP箕面さんへ。
150711_1553~01
YSPでドラスタ修理の後、ハーレーダビッドソン伊丹さんへ・・・の予定だったんですが、またまた予定変更です。
せっかくだからキチンと点検してもらおうってことになって、ドラスタは預けて帰ることに。
YSPからハーレー伊丹へは、スポでタンデムになりました。
娘にとっては久々のスポの後席、「う~ん、久々のジェットコースター感覚」 だとか。
ムダに力が有り余ってるスポは、交通機関としての乗り物というよりも、テーマパークのアトラクションの感覚なんだそうです。
まあ、わからなくはないですか。。。
 
で、そもそもの目的、スポの車検なんですが、軽くチェックしてもらったところ、あれ?タイヤは大丈夫とのこと。
リアのブレーキパッドにオイル交換、ブレーキフルードの交換。
あとは、最近、オイル漏れが激しくなってきたんで、点検修理をお願いしときました。
ちょうど手続きがおわったところに、迎えの車(ポルテです)が到着しました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ