最近、あんまりバイクに乗れてないもんで、記事の内容が偏ってきました。
本当は、ここらで一つ、ロングツーリングの話でも載せたいところなんですけど。

Harley-Davidson JAPANから2014年版の総合カタログと試乗インプレッションレポートが届きました。

P1080651

P1080671
最近のカタログはあまり見てなかったんですけど、以前(例えば08モデル)とは、ずいぶん趣が違ってますね。
ちなみに、下の方、08モデルのカタログは、大小2種類ありますが、中身は全く同じです。
表紙のモデルは、105周年記念カラーです。
で、コレが、08の1200Roadsterです。
P1080669

P1080667
前は、ファミリー毎に別れてて、各モデルの写真とスペックを羅列したような作りだったですが、キャッチコピー的なものから、インプレ、メカの解説など、グッと内容が濃くなってるように思います。
装丁も立派ですし。
P1080663
P1080664
全体の構成が、少しわかりづらいような気もしますが、必ずしも「ファミリー」の枠にこだわらない分類、解説なんか、僕はイイと思いました。

P1080666
ただ、スペックオタクの僕としては、各スペックや機能、装備なんかは、もう少し詳しく、厳密に書いといてほしい気もしてますが。
P1080654
P1080655
P1080656

ところで。
この記事を書きながら、もう一度ホームページを確認したら、カタログ請求の内容がガラリと変わってまして、2015年モデルのになってました。
まあ、当然と言えば当然ですね。
どちらかと言えば、「今ごろになって2014年モデルのカタログを貰っても…」と言うべきでした。
もちろん、2015年モデルのカタログも、申し込みましたヨ。
P1080672
P1080673
P1080675
内容は、全体の構成など、14モデルと大きくは変わってないです。
ラインナップもほとんど同じですしね。
でも、毎年々々、大小はあるにせよ、少しづつ改善を繰り返し、カタログも〇〇モデルって出し続けるのも、ハーレーならでは。
頑張ってると方だと思います。

最近、バイク雑誌もあんまり買ってないんですが、またこれでしばらくは楽しめそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ