通勤路、駅から会社まで歩く途中、交通機動隊の横を通るんですが、たまに、白バイ隊の出動に出くわすことがあります。
CB1300、BANDIT1250、ちょっと前まではVFR800なんかもありました。

前庭に10台ほどが勢揃い、整列して、出ていくんですが、敷地から歩道を横断して車道に出るとき、本当に「教習所で習ったような安全確認」を、キチンとするんですね。
140609_0847~01
時々、メンバーが揃うのを待つ間とか、駐車場で8の字の練習をしていることがあるんですが、コレがまた巧いんです。
こんな狭いスペースで、すごい高速ターンで、何回も連続で8の字をやるんですよ。
この間なんか、ひとしきり練習を終えて止まったところを見ると、なんと小柄な女性。
足がぜんぜん届いてなくて、ちょっとカワイかったです。
裏手にもちょっとしたスペースがあって、夕方とか、整備・洗車してます。
この間、夜遅くに、数人がワイワイ盛り上がりながら、トランポにトライアル車を積み込んでました。
白バイ隊員の大会とかあったのかもしれないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ